純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

Uno To Sano
右脳派でアメリカ在住の純日本人 // 左脳派で日本在住の帰国子女
二人の正反対で豊富な経験を得たフィルターを通して見える視点をブログとポッドキャストより配信しています。


右脳派のSakieと左脳派のAmi。

純日本人のアメリカ在住と帰国子女の日本在住。

デジタルマーケターと医療系研究者。

マラソンランナーと読書家。


上げたらキリがない正反対な二人が体験したこれまでの葛藤や将来のこと。
二人の変わったバックグラウンドだからこそ思う現在のこと。


Uno @sakiebomb
東京生まれ東京育ちの純日本人。

日本の大学を1年で退学し、カナダのトロントで語学留学後、2012年夏に渡米。
アメリカのボストンにて大学を卒業し、現在は日本企業のボストンオフィスにて勤務中。
コテコテのボストニアンと2018年9月に国際結婚しました。

Sano @amiokuno
日本生まれの横浜とタイ育ち。いわゆる帰国子女。

親の仕事の関係で12歳にタイに移住。そこで毎日つらい思いをしながら英語を習得。
高校で国際バカロレアを習得後アメリカの大学に進学。
2017年5月に卒業し、現在は日本で東京大学大学院にてザ理系な学生をしています。


二人の出会いは2015年の暑い夏。
スタートアップの会社でインターンをしたのだが、
一緒に過ごした期間はたった2週間ほど。



当時お互いアメリカに留学していたことから、いきなり意気投合。

完全なるフィーリング。

もしかしたら留学しているからじゃなく、もっと根本的なところで繋がったのかもしれない。

お互いが欠けている部分を補うとはこういうことなのか。



2015年の夏、インターン後にアメリカに帰ってきたある時から、

「絶対に何か一緒にしたい」

とお互い自然と思うようになった。

そこで思いついたのは「書く」「考えをシェアする」ことだった。



今どき、留学ブログやYoutuberが世の中に沢山いる中、異端な二人だから持っている世界観。

真逆の二人だからこそ体験した出来事。

このブログを通してシェアしたいと思います。

ウェブサイト
https://goo.gl/v2iqax?utm_source=facebook&utm_medium=post&utm_campaign=share_unotosano