純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SANO】祝日を祝うのであれば祝日の本当の意味も知ろう

ハロウィンはただ仮装する日ではない。

【UNO】境界線

アメリカ人が仕事とプライベートのオンオフを切り替えられるポイント。

【SANO】大統領選挙とイスラム教の授業で学ぶこと

今日は2016年の大統領選挙と私が取っているIntroduction to Islamというイスラム教入門のクラスについて書こうと思う。

【UNO】あまのじゃく

隣の芝生は青い The grass is always greener on the other side.

【SANO】同じ間違えは2度おこせない

今日は「間違い」について書こうと思う。私は数年前にある言葉と出会った。

【UNO】Time Management

私、好奇心旺盛かつやると決めたことは全力でやりたいタイプなので、いつもいっぱいいっぱいになってしまうの。

【SANO】みんな違ってなにが悪い?

自分らしく生きるのに恥ずかしがらなくていいじゃん。 自分らしく生きるのに怖がらなくていいじゃん。 自分らしく生きるのに背を向けなくていいじゃん。

【UNO】Who cares?

今日、ネイルサロンに久々に行った。

【SANO】大学でみた不思議な光景

つい先日見かけたアメリカンすぎる光景。

#BTTFday 10212015

10月29日 4:29pmを迎え果たしてMartyとDocはやってくるのだろうか。

【SANO】キュレーションサイトに物申す!

今日はつい先日私が「ん!?」と振り向いた記事についてちょっぴり書こうと思う。

自分の身は自分で守る

アメリカに居ると、日本で当たり前のことが、面白いほど当たり前ではない。

 【SANO】外国語をマスターするのに一番大切なこと

一番大切なことはなんだろう? 才能?勉強に費やす時間?勉強にかけるお金?先生?

【UNO】類は友を呼ぶ

みなさんはこの言葉を信じますか?

【SANO】私は君より忙しいから

私は忙しい時こそプライオリティ/優先順位づけが大切になると思う。

【UNO】Lifestyle X Workout

突然ですがみなさんは運動をしますか?

【SANO】日本の花火大会でカップルの邪魔

今年の夏は久しぶりに花火大会に行った。

【SANO】ポストイット(付箋)に願いを込めて

今日は私にとってのmust haveアイテムについて書こうと思う。

【UNO】ボストンでの家探し -vol.3-

タクシーの中で緊張と不安に押しつぶされそうながら、覚悟を決めて会ったこともない家に2週間だけ滞在をすることに決めた私。ただただ、家なき少女を脱出したかった。

【Sano】「英語が喋れる」と「英語が使える」の違い

でも私にとって英語とはツールでしかない。もちろんすごく大切なツールだが、それ以上でもそれ以下でもないと思っている。

言葉の壁

日本を飛び出すまでは、日本のことが正直好きじゃなかった。

【SANO】私って世界一の幸せもの

私は自分は世界で一番の幸せものだと思っている。あなたはどうだろう?幸せですか?

【UNO】ボストンでの家探し -vol.2-

波瀾万丈なボストン生活のスタートを切った私。友達の家に家が見つかるまで泊まらせてもらう予定だったのだが、渡米前日に4日後に追い出されるという願ってもいない 試練を与えられた。

Sanoとサンフランシスコとかなわなかった夢

Sanoサンフランシスコに行く Part 2

【UNO】ボストンでの家探し -vol.1-

2012年8月中旬、私はボストンに到着。怒涛の1週間が始まる。。。

【SANO】また日本人がノーベル医学生理学賞!

日本人がノーベル医学生理学賞!(←今日のポストが左脳すぎる件。)

City Girl Lives with Nature

東京のど真ん中で生まれ育って、気がついた頃から、予定がぎっしりの手帳を眺めるのが好きだったの。

Sanoとサンフランシスコとピットブル

Sanoサンフランシスコに行く Part 1

Unoと夏と小麦肌

今年の夏、日本に一時帰国をして一番感じたことはというと「自分に自信がついた」ということ。

Sanoと夏とアイスクリーム

2015年の夏は今までで一番思い出深く、学びの多かった夏だった。 What did I do? なにをしたかって?