純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【UNO】Birthday Week

旅ブログを今日だけ休憩して、私のバースデーウィークについて。 去年はQuarter Centuryということで大きなパーティーをしたけれども(その時の記事はこちら) 今年は、 「もう若くないんだし、誕生日なんかどうでもいい」「大きなイベントにしたくない」と…

【SANO】日本のSubwayにがっかり

この頃のお気に入りランチはSubwayのサンドイッチ。 野菜も、お肉も、炭水化物(パン)も取れてバランスの良いお昼ごはん。 でもアメリカのSubwayに慣れていた私にとって日本のSubwayはちょっとがっかりしてしまう。 アメリカでは、まずfoot longか6-inchの…

【UNO】Japan 3「きっかけ」から6年後

日本に帰ってきた2日後に、2016年を締めくくるには最適な神奈川県最高峰の40.5kmに及ぶ登山へ行ってきた。 行先は蛭ヶ岳(ひるがたけ)。なんとこちらのホームページによると日本最高峰なんだとか。 今回は早朝出発ということで、アクティ部の友人C宅へ前泊…

【UNO】Japan 2 「きっかけ」

何かを始める時って、必ず何かきっかけがあると思うんだけど。 私がこんなにもアクティブになったのにもあるきっかけがあるんです。 2011年2月にカナダから帰ってきてから、アメリカ渡米資金のために文字通り朝から晩までバイトをしていた私。 何度かここに…