純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

2015-01-01から1年間の記事一覧

【UNO】年末年始は日本が好き

今年もお世話になりました!

【Throwback 2015】Sanoが今年得たものは?

長いようで短かった2015年。多分今までで一番成長したとし。残念ながら身長の成長はゼロだが、脳みそはぐんぐん成長している。

【SANO】留学先からまたまた留学

すでにアメリカの大学に留学している私。でも一週間後には新しい留学先に旅立つ。 なぜまた留学しようかと思ったのか・・・?

1 More Week

家族の時間あり方に気づかされるきっかけとなったカナダ留学。

【SANO】温暖化の影響?

今日温度計を観てみると24度と示されていた。12月に24度!?異常だ。

【UNO】White Christmas...?

The Holidays with The CONcept ARTists!

【SANO】サンタさんを信じる

今はもうサンタさんからのプレゼントは貰えないが、彼からはとっておきのプレゼントをもらえた。

【UNO】アメリカの家族

アメリカの私の家族とクリスマスパーティー。年々増えていく家族、今回はなんと7人にまで増えた。

【SANO】He Named Me Malala

先日観た映画、「He Named Me Malala」について書いてみた。ドキュメンタリー好きには是非みて欲しい。

【UNO】テクノロジーと教育

学校にiPad miniを持って行くだけで勉強ができる時代に。

【Throwback 2015】家族のありかた

まだ2016年は始まってないが、次家族に会えるのがもうすでに楽しみだ。

2 More Weeks

2015年の一年間の中でも、日本で過ごした濃厚な夏の約3ヶ月の間に起きた人生を変える出会いとは。

【SANO】心も身体もキレイに

ダイエットとしてはあまりいいオプションとは思わない。実際2日の断食だったらあまり体重も落ちない。でもクレンジング、デトックス、身体と心のリセットには最適だと思う。

【UNO】Final Kick Off

アメリカでの大学生活ってどんな感じ?UNOが日本の大学で唯一恋しいものとは!?

【SANO】The Last One

「最後」という言葉には涙一粒分の悲しみと大きなジャンプ5つ分の喜びが含まれている気がする。

3 More Weeks 後編

アメリカで経験した就活そして就職。コミカレと4年制大学編入の間に得る経験がもたらすものとは?

【Throwback 2015】Global Citizenに近づけた年

なぜ今年このGlobal Citizenという言葉の意味が分かってきたのか・・・それは多分いろいろと経験を積み、学び、成長できたからだと思う。

3 More Weeks 前編

Twitterをきっかけにサンフランシスコにある会社とビデオ面接!?

【SANO】人間関係にありがとう

本当に人間関係には恵まれすぎていると再確認した日だった。

【UNO】Love & Peace

12/10はHuman Rights Day: 世界人権デー。 18歳で訪れた初海外ミャンマーで感じたこと。

【SANO】LDOC: Last Day Of Class

やってきてしまった・・・。この大学のキャンパスでの最後の授業が。

最先端のスタートアップをすぐ体験できる

スマートフォンだけあれば外出が余裕でできるこの時代。生活に欠かせない2つのアプリを紹介!

【SANO】まだ学ばないのか

果たして本当に銃は必要なのか・・・?深く考えさせられる問題だ。

【UNO】秋の終わり

一軒家に住む人が秋の終わりにしなければいけないこと。。

【Throwback 2015】人間関係と人脈とコネクション

このいい人間関係が今後もずっと続きますようにと願いながら新年を迎える準備を始めたいと思う。

4 More Weeks

4週間前の今日は学校/お勉強について。

【SANO】意味知ってて使ってる?

正直今日は他のことをブログで書こうと考えていたが、このポスターを見て至ってもいられなくなった。

教育方針

「ビデオゲームをただ買うのではなく、作りなさい! 最新のアプリをダウンロードするのではなく、デザインしてみなさい! ただ携帯をいじっているだけではなく、プログラミングしなさい!」

【SANO】12月1日は世界エイズデー

エイズとHIV。違いはなんだろう。

【UNO】2016年良いスタートを切るために

新年良いスタートが切れるように今から準備をしておくのが大切。