純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

2018-01-01から1年間の記事一覧

【UNO】West Coast v.s. East Coast

Unoが11月中旬に西海岸の大都市LAと東海岸のNYCに旅行に行ってきました。その名も「Coast to Coast 2018」アメリカのボストンに6年間、その前はカナダのトロントに約1年間居たので、いわゆる東海岸住民が感じた西海岸と東海岸の違いとは?

Podcast更新 | 11 アメリカのクリスマス事情

みんなが気になるアメリカのクリスマス事情。Unoの旦那のクリスマスツリーショッピングの際の変なこだわりから、パーティー事情までお話します。

BlogとPodcastの広告を1週間出してみた

よく「マーケティングって何するの?」と聞かれるのですが、本当に幅が広いのが現実。今回、Uno To Sanoにて一週間Facebookで広告を出していたのですが、SNSで広告を出すこともデジタルマーケティングの一つ。ブログ内で、私たちの広告で得たデータを使って…

【UNO】キャリア|社会人2年目の思い

ブログ強化週間第一弾、Unoのポスト「社会人2年目の思い」。1年目を終えて少し慣れてきたけど、まだまだ責任感のあるリーダーシップ的な仕事は任せられないという狭間の2年目。アメリカの周りの社会人はどうして居るのかを聞いて、Unoがトライをしたことと…

【UNO】ワークライフバランス | フィットネスカルチャーの差

一般人にしてはフルマラソンも出ちゃうような超アスリート寄りのUnoですが、彼女から見た日本とアメリカのワークライフバランス・フィットネスカルチャーについて。アメリカではみんなどうやって運動の時間を確保しているのか、日本ではどうしてまだまだ浸透…

【SANO】中国旅での発見Part 1

もう一ヶ月以上立ってしまうのですが、先月外資製薬会社のノバルティスに上海へ連れて行ってもらいました。

【SANO】超解像顕微鏡で見るナノの世界

東京大学にいて何がいいかって、医学・科学の世界で最先端なことをやっている先生や、「世界初」を勝ち取ってきた先生がたくさんいる。 でもそれ以上に、さまざまなLecturersの講義を聞けるのが利点だと思う。

【SANO】自分が生き返った日

昨日、私は2年ぶりに生き返った。 自分の肺で目一杯呼吸をした。自分の血管に血液が流れていることを感じた。 久しぶりに、「もう今日はやりきったよ」と自分に心から言えた。 自らの力で0から100までやり遂げた。 小さいことかもしれないが、初めてみた全く…