純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【UNO】2016年良いスタートを切るために

新年良いスタートが切れるように今から準備をしておくのが大切。

【SANO】「夢」と「やりたいこと」の違い

夢って何だ?

家族のあり方

Thanksgiving Day Partyを終えて。アメリカ人と日本人の愛情表現の違いに毎年ながらいつも驚く。

【SANO】ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

先日友達とハンガー・ゲームシリーズの最終作、「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」を観に行った。

【UNO】Country Boy

Thanksgiving Holidayの時期になると、あるところに行くカントリーボーイのお話。

【SANO】「苦難」と「痛み」と「流した涙」に感謝

今週の水曜日(今日)から感謝祭休みだ。

【UNO】Pure Feeling

何かを素直に感じることって簡単そうで難しい。

【SANO】ListenとSilent

実際「聞く」ということはそう簡単なことではない気がする

【UNO】好きなことをして何が悪い

Do What You Love. 将来に繋がらないことを一生懸命するのはいい事ではないのだろうか?

【SANO】私にとってのHOME

Where are you from? (どこ出身?)/Where's your home? (家はどこ?)という質問が私は苦手だ。

  隣の芝生 | Miyu Asahara -後編-

かなり反響をいただいた「隣の芝生 | Miyu Asahara -前編-」の今回は後編! 彼女が会社を立ち上げた話で予想以上に盛り上がったのですが、気を取り直して本題のヨガのお話し。

【SANO】自然と機械の誘惑

だって私達が住んでいるこの青い地球はため息が出るくらい美しいところだから。

パーティー文化

私はアメリカンなノリが好き。ただのパーティーではなく、確実にネットワークが広がる場。

【SANO】一人ひとりの命のストーリー

何人殺されれば犯罪はテロになるのだろう?

隣の芝生 | Miyu Asahara -前編-

新コーナー「隣の芝生」by UNO。記念すべき第一回は私の友人のいつのまにかヨガインストラクターになっていたMiyu Asahara! 一回目にふさわしい、期待以上の答えが返ってきて、インタビュー後にSakieのモチベーションがかなりあがった。

【SANO】私はYes (Wo)Man

何度も何度もめげずにぶち当たるとチャンスを掴むのがうまくなる。

【UNO】留学生だから。。

私は一年前まで「留学生だから。。」と言って、自分自身に言い訳をして色々なことから一歩身を引いていた。

【SANO】はっきり物事を言い過ぎてすみません

周りの意見を取り入れる、取り入れないは別として広い心で聞き入れるか、ということが重要。

【UNO】"UNOとSANO"

サキーとアミー。つくづく私たちって真逆だなあと思った瞬間。

【SANO】ファッションと時間と決断

自分の「ユニフォーム」を決めようかと考え中。

【UNO】My Style

誰もしていないことをすることって、一番難しい。

【SANO】怖いけど前に進むしかない

だから怖いって気持ちは人を強くしてくれる。

【UNO】アメリカに住みたくても住めない?

アメリカでのビザ取得。日本人でよかったとアメリカに来て思うことも多々あるし、学校を卒業したらどうなるんだろうという不安もある。

【SANO】一番効果のある勉強法

一番効果のある勉強法とはなんだろう?

結婚式

先週末、アメリカで初めて結婚式に参加してきた。

【SANO】アナタのおかげで私は毎日を乗り越えられます

大好きなアナタへの手紙

【UNO】○○の秋?

よく「○○の秋」といいますが、この秋は普段しないことをしてみては?

【SANO】五歩進んで二步さがる

そろそろアイスを片手に私のクリエイティブマインドを捻らせる時が来たかもしれない。

Eat, Drink and Work

まだ1ヶ月なので、人生が変わったなんて大きなことは言えないが、少しでも変わったかなあと思うこと。