純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

City Girl Lives with Nature

東京のど真ん中で生まれ育って、気がついた頃から、予定がぎっしりの手帳を眺めるのが好きだったの。

Read this post with my fav chillax music!

soundcloud.com

そんな私が、学校の近くという事で都心から離れたところで住むようになって早4年目。

ライフスタイルががらりと変わったの。

だって、ここに来る人はみんな笑顔でそれぞれの時間を楽しんでるのが伝わってくるんだもん。

綺麗な海でも、真夏でも泳げるほどあったかい水温にはならないけど、歩いて行けるビーチだから色々なときをここで過ごした。

このビーチに来る人も、近所の人しかいないの。

フラフープを回して一人で踊ってるおばさんがいたり、彼がギターを弾いてる横で恋人が歌ったり、どうでもいい話をゲラゲラ笑いながら友だちとしたり。

手帳をぎっしりと埋めるスケジュールだけが充実したライフを送ってるなんてだれが決めたんだろう。東京にいると大切なことを忘れる。

本当に自然の近くに住んでよかったなあって思ってる。今までは都会のど真ん中に住んでいて、寝ても起きても街中がざわざわしてる環境で過ごしてきたから。ここだと、いつでもリラックスができる自然がすぐ近くにあるし、ダウンタウンにも近いからすぐに遊びにも行けるし。

何よりも私の大好きなビーチだから。

人生ってそんなに難しいことばっかりってわけじゃなかったって、気づかせてくれる場所。