純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

Happy New Year 2017

明けましておめでとうございます。

なんと一昨日、一年半ぶりにUNO to SANOが再会しました! ブログを始めた頃は既にお互いアメリカに居たので昔一緒にインターンをしていたぶり!あれは、2015年の8月。

でもその久しぶり感が全くなく、あった瞬間に弾丸キャッチアップトーク。

2016年後半のことや、これからのことが主なトピック。

私の友だちってたいてい何をしたいか明確か、そうでなくてもボーっとして毎日を過ごしている人たちはいない。あみはその中でも代表者で(笑)今は今後どうするか模索していても、必ず何かを見つけてそれに向かって突き進んでいく確信があるので、何故か不安ではない。

私もこの5月に卒業なので、一年早くアメリカの大学を卒業をしたあみに話を聞いたり。

最後の一学期はかなり忙しくなるのがもう分かっているので、アメリカに帰ったらそれに飛び込むための、モチベーションチャージをあみと再会してできた感じ。 そういう友だちって、簡単に出会えないし、一年半ぶりに再会をしたのに、変わっていなくて安心した。 と同時に、このブログも今年は緩くアップしていこうと。 ということで、みなさま、今年もよろしくお願いします!緩く暖かく見守っていてください。 UNO/ Sakie