純ジャパから見た海外・帰国子女から見た日本

正反対の二人が海外経験を通して得た出来事をお届け。

New Podcast
海外に住んで視点が変わって見えてきた世界

【SANO】さよならHEISEI、こんにちはREIWA

f:id:TCK:20190430233257p:image

 

平成も終わってしまいます。

日本にいるとそこら中で「ありがとう、平成」や「令和元年」と書かれた横断幕を目にします。

インスタやFBでも #平成最後 というハッシュタグをよく目にしたこの数ヶ月でした。

 

今までは「平成生まれ」というと周りに「若いね〜〜」と言われていましたが、これからはそうもならないんですね…それはちょっと寂しいかも。

 

明日以降に生まれる子たちは令和元年生まれ…なんかまだしっくり来ません。

 

大人になるにつれて一年が終わるのがものすごく早く感じます。

このブログもSakieと初めて2年半。

 

年号が令和になっても続けていきます!

 

と、今まで #平成最後 を使わなかったのですが、平成最後に色々考えiPadを購入しました。

これから色々と勉強しなければいけないですし、どこにいくにもノートパソコンを持ち歩いていたので身体が悲鳴を上げ始めました。

 

あとはこれでなるべく紙を節約できれば…というのが狙いです。

大学ではノートを取るのも実験ノートを書くのも全て紙を使ってます。

実験ノートはまーしょうがないですが、せめて普段のノートテイキングはiPadでできたらな〜と密かに思ってます。

 

それにタブレットはパソコンよりは気軽に開け色々と作業が円滑に進むのでは?と勝手に思ってます。

 

これも今後のブログの更新率でわかってくることでしょう…

 

 

平成、ありがとう!welcome 令和!